年の瀬ですね

3週間ぶりの記事です。
仕事が修羅場だったり、ポップン19が稼働したりと非常に忙しい日々でした。
あとは週マスの集計も年間データと重なったりして大変でした。
 
さて、今年いっぱいで週マスのメイン集計を他の方に譲ります。
理由は仕事の多忙化による時間的余裕の減少です。
そのため、週マスの集計に自分の中のリソースを割けなくなってしまいました。
 
私は以前、「世界の新着動画」を観たときに以下のようなことを書きました。
『観たい動画が来るのを待っているより、率先して探しに行った方がいい』
ちょうど1年くらい前です。
週マスの集計も同じ(自ら観たいと思った動画ではない)ですが、
この頃の私にとっては、集計時に観る動画全てに興味があったから問題は
ありませんでした。
 
しかし、今年7月から職場が変わり時間的余裕がなくなると状況は変わります。
時間の逼迫はそのまま精神的な逼迫にも繋がり、
寛容な心を失くしていたと顧みています。
 
週マスの集計をやめても仕事は今以上に忙しくなるので、
これまでとあまり変わらないと思います。
このブログの更新についてもかなり不定期になると思います。
twitterやニコレポでは1行感想を書いてますので、そちらも見ていただければ。
まあ、3〜5日に一日くらいは動画観られたらいいなぁ(願望)
それでは、良いお年を。