アイドルマスター

本日から再開です。
まずは遅れを取り戻すために動画鑑賞多めになるので、
更新が遅くなると思います。
 
アイドルマスターから一気に紹介。
 
アイドルマスター Shine neet 美希ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4304091
3:58
shiny smileの替え歌。ニート応援ソング…ではありません。
 
アイドルマスター 亜美・真美 「夏空グラフィティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4304550
3:01
ダンスMAD。
背景は切り抜きですが、キャラクターと背景、カメラの傾きを意識していて
違和感がゼロ。壮大な浜辺でのPVは新鮮です。
 
アイドルマスター  I Was Born To Love You(Queen) 伊織 亜美 やよい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4306236
5:00
ダンスMAD。伊織の衣装は上半身と下半身で合成しているようです。
しかも、亜美とやよいも別々の衣装なので合わせて4重の合成。
曲とのシンクロ性も抜群。
 
クスリ・ルンバ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4309763
1:37
中毒性の高い曲に合わせて出てくる春香のSSで、春香中毒になること請け合い。
 
スーパーののワさんランド しりとり篇
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4313611
3:54
ワギャンランドと聞いて。
しりとりのカオスっぷりは本家にも負けてません。
そして、もろ被りの方にはダンスMADもあります。
無敵状態のエフェクトも上手い↓
 
アイドルマスター × ワギャンランド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1512720
2:13
 
「オーディエンスを沸かす程度の能力」ちはやびと・マコツォン!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4327722
4:34
ダンスMAD。フリを歌のノリと合わせるのが凄く上手いです。
ラップはあまり聴かない方なんですが、
これは映像との親和性が良くてノリノリになりました。
 
アイドルマスター 猫を撫でるのも命がけでござる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4206911
1:31
シュールな作品。3作あります。
シュール好きにはたまらない作品。私は勿論大好きです。
 
とりあえずアイマスは一通り観ました。一旦休憩。