ネタ☆MAD

30・31日と開催される「シネ☆MAD」
こちらは架空戦記・ノベマスなどのアイマスキャラを用いたフィクションを作るPと
PVMADを作るPが協力して1つの作品を発表するイベントです。
ニコニコ大百科より「シネ☆MADとは」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B7%E3%83%8D%E2%98%86Mad
 
で、それを支援する目的で同時期に開催されているのが「ネタ☆MAD」
こちらはオーキドPが発起人となって、おもしろい「ネタ」動画を上げまくるというお祭り。
ニコニコ大百科より「ネタ☆MAD」とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8D%E3%82%BF%E2%98%86Mad
 
シネ☆MADは公開する時間が決まってるんですが、ネタ☆MADは断続的に上げられているので
もう今日だけで「アイドルマスター」タグが300件近く増えてます。
 
さすがに全部観れなかったので(体力の限界…)一部だけご紹介。
 
ネタ☆MADオープニング【戦闘開始のお知らせ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4455706
1:30
まずオープニング。懐かしCMに合わせて壮大です。
 
【ネタ☆MAD】おばばのポーリー【アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4455839
1:14
アニメ「おばけのホーリー」の再現。懐かしいなー。
凄いけどヒドイけど凄い。
 
【ネタ☆MAD】 律子? メルヘンメイド2でいっぱいいっぱい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4456073
1:46
律子の「いっぱいいっぱい」に合わせて某メイドさんが暴れます。
リップシンクロがツボった。
 
【ネタ☆MAD】アイドルマスター 嘉門達夫「この中にひとり」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4455788
2:59
嘉門達夫のネタをアイマスキャラで再現。これも懐かしいネタですねー。
 
【ネタ☆MAD】アイドルマスター 「Do-Dai」 STM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4456160
2:18
3次元アイドルのSTMが「Do-Dai」を踊ります。みんなダンス上手いですね。
 
【ネタ☆MAD】キュンキュンメガネに対する海外の反響
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4456290
6:32
嘘字幕シリーズ。途中のCMも秀逸。
真中毒者は「嘘字幕シリーズ」でタグ検索したときに見てました。
 
まだ200近くあるんですが、明日にしますね…