アイドルマスター

最近紹介をサボり気味だったので溜まってしまいました。反省。
 
アイドルマスター 全曲ノンストップミックス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4568649
11:42
公式曲やMA、ラジオの曲など全曲を繋げまくり。
初っ端の「団結」でわかるように「忙しい人向けシリーズ」です。
 
アイドルマスター 真 「In The Dark」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4585416
4:36
曲はティエスト「In The Dark」
随所に挟まれるセピア調と中盤のサイバーな感じが雰囲気を盛り上げてます。
 
アイドルマスター 『ありがとうのうた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4593538
3:49
アイマスオールスターでらっぷびとの「ありがとうのうた」
中盤まで春香、伊織以外の9人が同ステージで武富士のように踊ります。
後ろのモニターには2人がいて、ラストサビで反転。
こういう歌好きだなー。
 
アイドルマスター Do-Dai やよい 手描き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4593763
2:08
手描きによるやよいの「Do-Dai」替え歌。
\カワイイ/
プリンスじゃ〜んにその意味を持たせるとは…発想に脱帽です。
 
[アイドルマスター@真] ロマンス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4612086
4:51
ペニシリン「ロマンス」に合わせて真のダンスMAD。
途中に挟まれる真美との寸劇が色々酷い。
なのに、ダンスはガチというギャップがいいですね。
 
ゲームセンターCX 春香の挑戦 超惑星戦記メタファイト part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4613577
22:08
新作キテマスヨーキテマスヨー
FC用ソフト「超惑星戦記メタファイト」を春香が攻略します。
地味にアイドルランク上がってる?
ゆきぽMAXのうろたえ方とかイノコMAXそっくりです。
 
ののワの冒険 飛翔編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4623287
2:12
春香とののワさんによる手描き漫画です。
パイルドライバーに吹いた。
 
アイドルマスター トカチゴールド Turn of TPTP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4623374
5:36
3Dのライブハウス再現が凄いし、スクリーンのエフェクトとか
音のクオリティとかもう何が凄いのかわからない。
 
アイドルマスターiM@S Collaboration Festival - ED』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4624601
11:36
「i@コラ」イベント結果発表とシークレットペアによるコラボPV、
そして製作者の一言です。
私が投票したペアは3位でしたね。手描きとダンスのコラボが素敵でした。
シークレットペアのPVも素晴らしいクオリティでした。
でも、その感動を全てぶち壊す作者コメントの数々が最高です。
 
アイドルマスター Pursuing My True Self P4風 俺が修正されたい版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4632539
3:03
ペルソナ4のOP再現。画の力強さは攻殻の頃も感じてましたが、カッコイイですね。
ペルのわーでやよくり召喚なのか…
 
話題のアイドルマスターSPと新型PSPを先行ゲット!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4639243
4:38
アイマスSPPSPゲイツで買った猛者です……んなわけない。
ゲームギア」とか「魔導物語」とか懐かしい。