アイドルマスター

これからはコツコツと紹介します。
 
アイドルマスター 桜舞うこの約束の地で DSPxトカチP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4646504
2:20
「i@コラ」のEDコラボPVです。
曲はアニメ「まなびストレート」の曲。
手描きのかわいらしさとダンスの凛々しさが同居した素晴らしい作品ですね。
「ち〜がう」の歌詞合わせも面白かったです。
 
アイドルマスター】 kiss - Prince 【80's洋楽m@ster】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4651868
曲はプリンスの「kiss」
前面で踊る春香と後ろの画面との対比がカッコイイ。
後ろ画面には所々ネタがあって、それが良い感じのスパイスになってます。
後半からは前面であずさ・千早・美希がダンス、
後ろで春香とプリンスの映像が絶妙にマッチしてその迫力に圧倒されました。
 
アイドルマスター【全ての人の魂の戦い】ペルソナ P3風
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4654059
1:55
「i@コラ」の投票1位の作品。アイマスによるペルソナの再現。
元作品のカッコよさを十二分に表現し、1枚画の出し方も完璧。
終わり方も綺麗でゾクっと来ますね。
 
アイドルマスター 夏草の線路
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4654046
5:12
曲は遊佐未森「夏草の線路」いい曲です。
このために北海道ロケしたんですか…凄い。
アイドルと、雄大な自然と、その中を行く電車と。
旅情をかきたてる歌の雰囲気をしっかり表していて
なんだか懐かしい気分になる動画です。