アイドルマスター

やっと最新ページまで追いついたー。
 
765プロのアイドルがポップンの曲をカバーするそうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4727567
6:13
「アイドル紹介シリーズ」ですが、アイドル専用曲が全て
ポップンミュージック」の曲に変更されています。
ピエール&ジルをやりたかったんですね、わかります。
 
アイドルマスター 「El Condor Pasa 'If I Could'」 70's洋楽m@ster
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4736398
3:15
曲はサイモン&ガーファンクル「コンドルは飛んでゆく」
作者コメントで嫌な予感がしたけど、やはりか。
名曲を真剣に踊る千早が不憫だ。
 
【祝1周年】Packaged feat. Yukiho Miki Chihaya【初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4737836
2:25
曲は初音ミクオリジナル曲「Packaged」昨日で1周年だったようです。
Aメロの「音の粒」演出が凄いので必見。
 
アイドルマスター 聞こえるのは、ただそれだけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4736877
3:11
曲は「オール・ユー・エヴァー・ヒア」?
市場ロックしてるアルバム曲とタイトルからたぶん合ってるかな。
背景をバンバン変えて、切り抜き・エフェクトも多く、カッコイイあずさを演出してます。
 
アイドルマスター 伊織 「fragment」 (onoken)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4746152
2:31
曲は三澤秋「fragment」
ステージが一切出てこないで、振り付けを上手く合わせて伊織のストーリーを描いています。
幻想的な雰囲気が息を飲むほど美しく、床の幾何学模様や
羽根の舞うエフェクトが鳥肌モノです。