アイドルマスター

2日で随分増えるものですね。
 
菊地 真プロデューサー 美希とミーティング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4808682
6:47
真がプロデューサーになったら、を描く「MADアイマスプロデューサー」作品。
途中まで紳士動画ですが、雪歩が来てから修羅場に。
 
アイドルマスター 「relations -Japanese YamatoNadesiko MIX-」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4813311
2:38
「relations」を和風にアレンジした「アイマスRemix」
琴や三味線、鼓の音が雪歩の声に合って心地良いです。
 
スタ→トスタ→ -Rock mix-(アイマス 双海亜美・真美)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4813433
3:22
MA曲をアレンジし続ける方の5作目。(現在6作まで発表中)
亜美真美の「スタ→トスタ→」をロック調で。
Bサビの軽快なドラムや間奏のギターソロなどノリノリになれます。
 
アイドルマスター 『はるるんマンソンでDo-Dai?』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4813350
2:28
「Do-Dai?」をはるるんマンソン…じゃなくて完全にマリリン・マンソンです。
シンクロがイチイチ合ってて笑いが止まらなかった。
ケータイ取り出しポペピプペとか、いつもの3倍で「赤い服」とか芸が細かすぎる。
 
アイドルマスター】春香が仕事を選び間違えたようだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4815128
1:36
曲はひだまりスケッチの「スケッチスイッチ
この曲に合わせて外山恒一有権者に訴えます。
てか、何故春香なのか?
 
アイドルマスター 千早 やよい 春香 『I Fought the Law』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4818782
2:28
曲はThe Clashの「I Fought the Law」
ノリノリのロック曲で3人が楽しそうに踊ってると、楽しい気分になりますね。
 
アイマスSPをやってみた(美希コミュ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4820365
8:11
ドラクエ5主人公がPになった動画。今回は美希が主人公。
ぬあーーっ!!は自重してください。どこ触ってるんですかトラックさん!
これ本物のアイマスSPが発売されたらタイトル変えるのかな?
 
【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4821152
2:16
音ゲー曲の「V」はビバルディの四季を元に作られています。
全体的な構成がステージ上のアイマスMADではなく、見ただけで凄い上に、
白と黒、VとA、オッドアイのように2つの存在が交差するような演出があって、
音の螺旋階段がDNAを模しているのかなとか、色々考えさせられる作品でした。
 
アイドルマスター】給食大好き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4825226
1:55
やよい、美希、亜美で曲はteppanの「給食大好き」
学生服がよく似合う3人がパンク風な曲に合わせて楽しそうにダンスしてます。
演出もポップでかわいい感じです。
 
アイドルマスター 「あるお節介な言葉」 やよい・千早
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4826515
4:56
「Voc@loidM@ster祭り」で途中までだった作品が完成しました。
初音ミクオリジナル曲「あるお節介な言葉」をやよいと千早で表現しています。
メロ部分でコミュシーンを使った演出で歌詞を意識させて、
サビではダンス多めで「今の幸せ」を表現してるようですね。