デイリーランキング'08 10/6

10月6日デイリーランキング各カテゴリより
 
音楽
鏡音リン・レン鏡音レンの恥ずかしい話【喋らせてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4824063
1:36
音楽タグですが、「トークロイド」作品。
ボーカロイドを使ってお話を作るノベマスみたいな動画です。
相変わらずレンは将来を危惧されております。
 
エンターテイメント
サムネホイホイ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4837016
2:05
五十嵐ロビンソン氏の作品。特撮ヒーローモノのお話です。
ラストのオチに泣きそうです。
 
アニメ
【手描き】サウスパークソウルイーターOP【未完成】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4825972
1:23
タイトル通りのOPパロディMAD。
サウスパークのキャラがかなり美化されてますが、気にしない。
一体、何枚描いてるのやら…末恐ろしい。
 
歌ってみた
バルサ・オブ・ミコスを吹いて叩いて歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4788657
3:20
左が本家で右がぱんつ氏の再現です。「何故歌ったシリーズ」
笛も吹いてるそうです。あまりにも違和感がなくて驚きました。
声質もそっくりです。てか、TNTN言うな〜。
 
科学(ランキング上はエンターテイメント)
ニコニコ技術部iPhoneにゆっくりを入れてみた 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4835844
1:03
タイトル通り。タッチ&スライドでその方向に引っ張ることができるみたいです。
ゆっくりがぷるぷるしてて凄くかわいいですよ。