アイドルマスター

アイドルマスター やよい先生とナムコえんじェルス 「GO MY WAY!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4851820
1:59 園長P
やよい先生が園児たちと一緒に「GO MY WAY!!」を踊ります。
右から左へ流れるような振り付けになってるので、観て楽しめる作品です。
実際踊ったら相当難しいでしょうけどね。
 
がくっぽいど】団結 (アイドルマスター)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4852420
2:04 もっこすP
がくっぽいどが歌う「団結」
画がカオスすぎる。それにしてもがくぽって、結構滑舌良いんですね。
 
アイドルマスター 亜美・真美 『夏空グラフィティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4853961
3:50 エコノミーP
曲はアイドルマスターのアルバム「V4U」から、いきものがかりのカバー曲。
夏を感じさせる演出が細部に渡って行き届いていて、2人の夏休みの思い出を
上手く描いてます。とてもポップで楽しい動画でした。
 
アイドルマスター下田麻美「THE DQM@STER」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4854012
2:24 BAMP
ラジオで下田麻美氏が歌った「THE iDOL M@STER」のドラクエ版替え歌。
ネタの入れ方、歌詞の改変、ダンスシンクロと丁寧な作りで元の歌の
カオスを存分に引き出してます。
 
アイドルマスター『君、微笑んだ夜』修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4854036
1:53 クオンタムP
アニメ「怪傑蒸気探偵団」のOP。歌唱はelica。
キャラの再現が絶妙ですね。真も伊織も衣装はカンペキ。
雪歩のル・ブレットとあずさの蘭々も再現度高いし、
ラクガキ王国」による強力も良い出来です。