アイドルマスター'08 11/14

アイマスタグ:11/14夜〜13夜
力作が多くて見るだけで大変でした。
 


 
かたくりこP 律子
手描き「NovelsM@ster」
よく動くOPから細かいCM、良い雰囲気のEDまでかなり気合の入った枚数です。
しかし、造詣がとても独特です。私は上手いと思いますけど。
ペットボトルの有効利用に凄く関心してしまいました。
 

 
KenjoP 春香
アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ
angela「gravitation」
お城の中で踊る春香、付き従うメイドの真と雪歩。
真赤なドレスに着替えて、バルコニーに移ったり。
合成技術の進化が凄いですね。
 

 
tybP 春香
Lostprophets「Town called Hypocrisy」
洋楽のロックに合わせてステージで踊る春香が楽しそうです。
歌詞の出し方もセンスを感じます。
 

 
ものP 春香・雪歩・美希・真・亜美
カントリー娘。に紺野と藤本「浮気なハニーパイ」
5人のラインダンスとテニスシーンがとても楽しい作品です。
 

 
だ〜おかP 春香・千早
アニメ「舞-乙HiME」EDテーマ
菊地美香&小清水亜美乙女はDO MY BESTでしょ?
春香と千早のダンスと丁寧なカットが楽しさを演出してますね。
後半の変身は必見。
 

 
なふP 春香・雪歩・伊織
ゲーム「beatmania ⅡDX 13 DistorteD」より
Zektbach「Apocalypse -dirge of swans-」
暗い背景や羽の乱舞など、退廃的な曲のイメージにぴったりですね。
中盤の連続カットは素晴らしいです。
 

 
RDG氏 やよい
四葉かげろう「カゲトランス」
三味線や鼓、笛の音でトランス調の曲でやよいが踊ります。
「自分の好きな曲でアイドルが踊ってくれるだけで楽しい」同感です。
 

 
森キノコP 春香・やよい・千早
流行るかもしれない「パッパラシリーズ」のアイマスジェバンニ
やよいだけ紳士向けな服装です。
…ふぅ。