アイドルマスター'08 11/16〜14

アイドルマスタータグ:'08 11/16朝〜14夜
ゆっくりしすぎました。
 

 
オーキドP 投票募集動画
2008年のニコマス流行語大賞を決めるそうです。
ルサンチマンとか仲間だもんげとか色々ありましたねー。
後半がカオスすぎます。
 

 
合作告知動画
2008年3月デビューPによる合作は11月21日公開ですよー。
各Pの紹介が色々とひどい。
 

 
演奏してみた
V4Uから「夏空グラフィティ」ベース演奏:ほねおとこ氏
良い音でつい体がノッてしまいました。
 

 
ののワさん
最初、なぜこの曲にののワさん?と思ってましたが、
説明が入ったところで吹いた。その発想はなかった。
動画もよくできてるし、まさにアイディア賞です。
 

 
ののワさん
MMDのミクが「Do-Dai」を歌って踊ります。
ののワさんはフリーダムです。
  

 
しゃどP 律子・美希
BUMP OF CHICKEN「ラフ・メイカー」
歌詞とのシンクロが素晴らしい「アイマス紙芝居」
泣き顔は綺麗じゃなくても良いものです。
 

 
二階堂P 雪歩
ZARD「息もできない」
歌詞に合わせたエフェクトとダンス、背景など演出が丁寧です。
雪歩はかわいいなー。
 

 
もう、ダメP 春香
新居昭乃「赤い砂白い花」
世界は優しくない、でもどうか笑顔で。
アカペラの歌が心に浸み入るような作品です。
 

 
MNAP やよい
公式曲「ポジティブ!」のREM@STER-B
やよいは何を着てもかわいいなー。
それにニコニコでのやよい人気は凄いですね。
勿論、私も好きですが(ぉ
 

 
tenP 美希
SoundHorizon「StarDust」
ストーリー性のある楽曲に綺麗なエフェクトと独特な文字、
細かいカットが素晴らしい演出となって動画へと引き込みます。