デイリーランキング'08 12/4

プレミアムのマイリスト上限が増えるらしい。
このサイトのレゾンデートルがなくなるのか、どうしよ。
 
エンターテイメントより

 
3DCGのウサウサと荒巻がぬるぬる動く。
ウサウサは「三次元CG@七葉」にてかにひら氏が制作。
荒巻はAA発祥。
 

ゲームから

 
yosidP 伊織
capsule「Sugarless GiRL」
画面いっぱいに敷き詰められたモニターの伊織。
ステージエフェクトも綺麗。ラストはさらに圧巻。凄い。
 

 
ガンプラP MMD作品 ののワさん・亞北ネル
童話「鶴の恩返し」のコンセプト…のはずが。
ドリフはいい例えだ。
 

 
平良P企画 アイマス紙芝居
アイマスキャラを用いた4コマ漫画動画。
30名の作者によるネタのオンパレードで、笑顔になること間違いなし。
 

 
まんまP オールスター
ゲーム「スーパーロボット大戦OG」よりJAM Project「Rocks」
宇宙空間で踊りながら操作する機体。
11人入り乱れるラインダンスが曲と相まって熱い。
 
音楽より

 
カニミソP作・がくっぽいど「ダンシング☆サムライ」の手書きPV。
ニコニコのネタ満載でずっと笑いっぱなし。最高!
 
演奏してみたより

 
夢違科学世紀より「童祭〜Innocent Treasures」
ピアノ演奏:ありおと氏
東方の軟らかい曲をしっとりと聴かせてくれる。
左上で何かが見てますが、触れない方がいいかも。