iM@S 架空tale Party 1-A〜1-C

12/12に開催されました「iM@S 架空tale Party」
簡単な感想を書いていきたいと思います。以下、ネタバレあり。
また、作品によって若干の贔屓があるかもしれませんが、お許しください。
 

 
ゆP・真・しき
「ビーナス&ブレイブス」は友人が神ゲー認定していた作品です。
BGMやSEがいい感じですねー。
内容は真と雪歩と美希で修羅場…。わかりやすい構図ですねw
「しき」の絡ませ方も見事。
 
桜飯P・春香・修羅場
修羅場繋ぎw
春香と小鳥の修羅場とは意外な構図。
最後のSE表現が完璧でした。
 
宗像氏貞P・雪歩・コンプレックス
貴重な架空戦記枠wBGMの重厚さに引き込まれました。
でも、残念なことに私は歴史には弱いのです…。ごめんなさい。
 

 
ゴキ禅P・千早・美女と野獣
出だしは「美女と野獣」そのまま。ふいんきいいなーと思ってたら…
開発中の画面がひどいwそして、投げた!タイトル違うしw
 
chicoryP・あずさ・おみくじ
旅の扉ですでに吹いたwその後の曲で幻想入りとすぐわかってしまったw
しかし、グラフィックが上手すぎる!全員分作ったら壮観だろうなー。
春香さんが普通で笑ったwババアつながりとか失礼w
これは素晴らしい出来です。
 
森江春策P・美希・姫
まさかの嘘字幕シリーズ…かと思いきやPVで以前やってましたね。
そして、機関車に乗ってまさかのワープw
おそらくワープの機関車はほとんどの人が元ネタわかったでしょうw
そして、短髪になって帰ってくると。綺麗なまとめ方でした。
 

 
CAPRIP・千早・乱
ノベマスで、千早のアイドル前日談ですね。
モザイクだらけの写真でなぜ春香とわかるのだろうか?w
SEが古いw
そして、短い時間での締め方が一番上手いと思いました。
 
ニシンP・亜美真美・神楽
北海道の地理に明るくない私には神楽とか弥生とかわかりませんが、
弥生駅が全部廃止されてて吹いたw
そして、途中からずっと「テッカマン」でカオス状態w
 
陽一P・雪歩・薔薇
西部劇の世界で謝りながらも最強の雪歩。
音楽は「バッカーノ」でしたが、「トライガン」のミリィを思い出しました。
正統派アクションノベルでクオリティも高く、楽しんで観られましたね。