iM@S 架空tale Party 1-D〜2-A

速さに定評のない私ですが、続きです。
例によってネタバレありです。
 

 
seimP・亜美真美・花
真美主役のノベマス。
亜美に連れられ、お花畑を進むと河原が…。
BGMによる緊迫感の出し方が上手い。
この後どうなるのか分からない終わらせ方も完璧ですね。
しかし、冬にホラーは余計寒くなるw
 
いちじょーP・律子・水仙
槇原敬之「月の舟」
季節の移り変わりと携帯越しの会話。
夜の空気が伝わってくるようないい雰囲気の作品でした。
 
うさちゃんP・やよい・負
序盤のBGMと律子のローソン服にカオスの空気を感じたら、
その通りだったw
やよいの負けっぷりに萌えるというシチュなんですかね。
 

 
はいたんP・律子・雨
雨や車のSEとフォントによって薄気味悪さを引き出しつつ、
細かなネタで視聴者を安心させている。
でも、そのスパイスも段々と薄れ、ラストで一気に突き落とす。
最高のホラーでした。
 
山川出版P・やよい・むだづかい
斬新なコマ割り風画面は、良いテンポですね。
むだづかいと見せかけて貯金とは泣かせる話じゃねーか。
 
Secretβ・伊織・月と太陽
ラジオ番組出演でハガキに営業的に応える伊織がコミカル。
アイマス風の3択で選ばない部分にしっかりとネタを仕込んで、
観る人にツッこませるとはさすが。
テンポもじょじょに上げて、怒涛の展開にw
もう後半は笑いが止まらなかった。上手すぎ。
 

 
にけP・千早・ナイト
RPGルドラの秘宝」の架空戦記
ドット絵凄いな。戦闘シーンのネタもイイw
最後には予告編OP風PVと5分で完璧な流れ。
 
トリスケリオンP・春香・冬
KANON」の再現ですか。
さっぱりわからんけど、いい雰囲気でした。
手描きの春香かわいい!
 
りんざP・あずさ・舞台
序盤にハードル上げたなーと思ったら、見事なオチをw
2091年まで生きられるかなー?(棒
 
なるほど、タグの「要包囲枠」ってそういうことかw
今週末で終わらせます。