アイドルマスター特集

ここ最近、ランキング以外で気になったアイマス作品を紹介します。
 

 
緑茶戌P やよい・あずさ・雪歩
歌詞がカオスで疾走感溢れる曲に合わせて
コミカルな演出がとても楽しい!
ランダム再生もカオスでしたw
 

 
焼き肉P 春香
焼き肉Pが連載している「ゲームセンターCX」のアイマス版パロディ
ゲームセンターCX 春香の挑戦」が1周年を迎えたことを記念して、
これまでに挑戦したゲームBGMに乗って春香が踊ります。
ゲームのイメージに合った衣装選びとゲーム音楽の繋ぎも良く、
素晴らしいPVです。
  

 
2008年7月デビューP合作
16人からペアを作って8組を作り、
四季に合わせたテーマでしりとりをします。
ここから長いので格納します。
 

 
1組目:GMP&どろっP テーマ:春「天海春香
ゲーム「ツインビーPARADISE」から「風の贈り物」
ツインビーが飛ぶ自作背景で踊る春香がかわいい!
春の清々しさを存分に堪能できました。
 
2組目:もんげP&人夜月P テーマ:夏「辛いカレー」
シンP作・KAITO「虚空戦士マジスパイダー」
一体、どっちが歌ったんだw
モーションの合わせ方が上手いのもカオス感を煽ってますw
 
3組目:kirP&白梅P テーマ:秋「AカップアイドルとFカップアイドル」
27時間に続いてまた胸かw>kirP
「ロコロコのうた」に合わせてPSPの中で踊るアイドルも
シンクロしてます。さすが。
 
4組目:銀結城P&第三者P テーマ:冬「ルージュ」
春香がプロデューサーと遊園地でデートをするNovelsM@ster。
オシャレにルージュを塗った春香がかわいい。2828
 
 

 
1組目:おとやP&PoleaveP テーマ:春「ゆっくり消える虹」
電気グルーヴ五島良子「虹」
テクノの幻想的な曲に合わせて雪歩と千早が不思議な空間で踊ります。
まるで、夢の世界のようで心地良い感じを得られました。
 
2組目:柏城P&架波P テーマ:夏「ジリジリ」
なぜ修造wと思ったら柏城P(の裏に潜む爽快P)のせいかw
TUBE「涙を虹に
ダウナーな歌詞に合わせた手描きが上手い。
そして、サビからの元気で明るいダンスがいいですね。
ラストの笑顔もステキ!
 
3組目:雷鳥P&七夕P テーマ:秋「リプロデュース」
このペアだけ尺、長すぎませんか?w
シルエットの美希に波紋で一瞬見える演出がおもしろい。
アリプロ曲の磔の真と雪歩の対称がかっこいい。
かんなぎOPっぽい演出の春香・律子・亜美トリオダンスがかわいい。
お経の球体の中で「オリビアを聴きながら」を歌う千早がわからない。
ブラック★ロックシューター」の原曲PV再現のやよいが凄い。
どれも素晴らしい作品ばかりでした!
 
4組目:アルビレオP&みるくっぽいP テーマ:冬「スクールウェア」
ゲーム「はるのあしおと」から「春〜Feel Coming Spring」
バグパイプの荘厳なイントロで掴まれました。
歌詞と振りの合わせ方がいいですね。
間奏の想い出写真ラッシュも素晴らしい。
 
 

 
皆さんお疲れ様でした!