デイリーランキング'09 3/7

もう3月なんですねー、光陰矢の如し。
 
歴史から

 
ワカメ氏 またはタイガー道場の人
ニコニコ動画の歴史を世界史の内容に例えて説明します。
VOCALOIDから歌ってみた・演奏してみたへの派生、
ドナルドやアニメMADなどの流行とMAD削除、東方手書き動画の隆盛、
アイマスの結束と進化、そして、松岡修造など実写素材のカオスへw
ここまで全体の流れをだいたいあわせられることが凄い。
そして、それをだいたい解る私も大概ですがw
 
エンターテイメントから

 
ごっつP 手書きPV
芸竜作氏作・重音テト「かげふみ」
子供時代の思い出を振り返る曲に、子供化されたUTAUキャラの
遊んでいる姿が哀愁を誘います。
 
エンターテイメントから

 
めるりP 松岡修造
春香MS曲「乙女よ大志を抱け!!」
作者コメですでに腹筋がやばいw
サビでまさかのマッシュアップに吹いたw
 
アニメから

 
魔理沙初音ミク「みくみくにしてあげる♪」に合わせて踊ります。
\カワイイ/
ところどころ魔法陣グルグルのネタがありますw
 
その他から

 
ソラユニP MMDBlender
BlenderというソフトでMMDがぬるぬる動くようになるみたいです。
それをこう使うんだもんなw