ランキングピックアップ(ニコニコ・ボカロ・歌ってみた)

週刊ニコニコランキングと週刊VOCALOIDランキング、
週刊ニコニコ歌ってみたランキングから
個人的に気に入った動画を数個、ピックアップします。
 
 
週刊ニコニコランキングから

 
 

 
タイトル通り。ポップアップ音やめてw
チルノのパーフェクトさんすう教室だけでなく、
オーエンや盗んで行きましたなど、他の東方曲も使われてます。
さらに、警告を促す赤いコメも多くかなりカオスですw
 

 
キリン氏
実況はあまり観ないけど、彼の落ち着いた実況は結構好き。
このゲーム「ワンダと巨像」もかなりやりこんだゲーム。
広大なマップを旅して、巨像を見つけて倒す。それだけ。
でも、雰囲気が良いんだ。アグロもかわいいし。
これから追っていこうと思います。
 
 
週刊VOCALOIDランキングから

 
 

 
黒鳥P
小林オニキス氏作・「サイハテ」のアレンジ。
「henvenly mix」と聞くとwktkが止まらない音ゲーマーですw
原曲よりも爽快なアレンジな分、歌詞の重みも増している気がします。
 

 
そそそP
Try for KeepsでTKですね。
90年代に一世を風靡したTKサウンドがここに復活。
MMDを使用したPVもカッコイイです。
 
週刊ニコニコ歌ってみたランキングから

 
 

 
よっぺい氏
iroha(sasaki)氏作・「炉心融解
喋ってないと死んじゃう人ですか?w
あまりにもフリーダムな歌い方で、笑いが止まりませんでしたw