2009年上半期ニコマス20選のTOP3を予想してみた

いよいよ、2009年も半分を過ぎようとしております。
そして、今年もアノ企画が開催されるようです。
 
【リンク】半期に一度のお蔵出し企画
 
卓球P主催の「2009年上半期ニコマス20選」
 
名前の通り、アイドルマスター関連の動画を20個選んで投票。
集計して、皆が選んだ名作を振り返ろう!という企画です。
2008年上半期・下半期と行われ、今回で3回目。
過去2回のデータがある今ならと思い立ち、やってみm@ster
 
 
まず、過去2回のTOP3とその得票占有率(その動画の得票数/Pへの全票数)を
並べます。
データはRDGさん(爽快P)のHPからお借りしました。以下、リンク。
上半期20選を集計してみた
2008年下半期ニコマス20選を集計してみた
 
2008年上半期BEST3
 
第1位

 
ノリスケP 38票(100%:38/38)
 
第2位

 
メイP 31票(47%:31/66)
 
第3位

 
RidgerP 24票(66%:24/36)
 
 
2008年下半期BEST3
 
第1位

 
へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世 68票(100%:68/68)
 
第2位

 
じゃんP 44票(56%:44/79)
 
同率第3位

 
おっぺけP 43票(100%:43/43)
 
同率第3位

 
十字P 43票(91%:43/47)
 
 
以上のような、結果です。
ここから私が法則をこじつけて導き、
2009年上半期20選のTOP3を予想してみようと思います。
 
 
まずは3位から。過去の3位の特徴は
○ガチ系ダンスPV
○得票占有率が割と高め

という、法則があります。
これらの要素を2009年上半期の作品と照らし合わせ、私が予想するのはこちら!
 
 

シラカワP 
 
 
続いて2位。過去の2位の特徴は
○泣けるアイマス
○得票占有率がやや低め

という、法則があります。
これらの要素を2009年上半期の作品と照らし合わせ、私が予想するのはこちら!
 
 

メイP
 
 
最後に1位。過去の1位の特徴は
○楽しくなる動画
○得票占有率が100%!

という、法則があります。
これらの要素を2009年上半期の作品と照らし合わせ、私が予想するのはこちら!
 
 

機能美P 
 
 
以上が、私の「2009年上半期ニコマス20選」のTOP3予想です。
皆さんも是非、やってみてはいかがでしょうか?
特に、見る専ブロガーの方々!
幸い、今回は投票期間が7/3からスタートですので、
7/1と7/2に予想することも可能ですし。
それ以前に20個選ぶのに必死になっていそうですけどねw