動画を紹介するということ

 
動画紹介ではないので格納します。
 
 週マスの集計係になって1年、ピックアップをやり始めてから半年ほど経ちました。
私がピックアップを選ぶ時に、気をつけることの内の1つに
「シリーズものは一桁のうちに」というものがあります。
 
 ピックアップするからにはやっぱり見てもらいたいんです。
見てもらいたいからピックアップする。
その動画の1番凄いところ、興味をそそられるようなポイント、
ネタバレにならないように引くタイミングなど、かなり悩んで決めてます。
 
 シリーズものは見るのに時間がかかればかかるほど、敬遠されやすいので、
早い段階で紹介しないと、見ようと思う人は加速度的に減っていくと思います。
part20のような数字は積み重ねた技術や経験、歴史であるとともに、
未見の人にとっては非常に重くのしかかってきます。
前提条件が増えるということは、内輪受けという悪い面とも言えますが、
毎回楽しめる要素があるという面もあります。
コメントでの反応も方向性が生まれ、お約束が増えればそれもまた一興です。
 
 
 
世界の新着動画は10/31の御三家枠だけ観ました。
もう二度と観ることは無いでしょう。コメントも表示しないよう設定しました。
 
製作者のみなさんへ
部外者の戯言などに惑わされてはいけません。
あれは一般の声ではなく、空気の読めないチンピラの集まりです。
群衆心理によって、自分たちが何をしてるのかもわからない愚か者どもです。
 
運営の方々へ
動画を紹介するならば、機械に任せず、自分の目で確かめ
「本当に観てもらいたい」ものを紹介してください。
 
 
 
 私が週マス編集部に入ったのは、
「いつも楽しませてもらってる製作者に恩返しがしたい」
という想いで、それは今も変わりません。
今後も一つ一つの動画との出会いを大切に、
楽しみにしていきたいと、改めて思いました。