無茶振りm@sterについて本気で考えてみた

今日はcha73さんのブログ記事
@ClubnNights反省会?を読んで、
最後の方で「無茶振りm@ster」という企画を挙げていたので、
これについてちょっと考えてみました。
 
 
グロック形式のイベントだと、
作る人は「これが作りたい!」から作って、
見る人も「これが見たい!」から見るという、
win-winな関係で、これはこれで問題ないんですが、
興味が無い人は敬遠してしまう要素にもなるのかな、と思うんです。
もちろん、見たくない人は見なくていいわけなんですけどね。
逆に、見る方全員が見たい動画なんてあるのか、といえば
そんなものは無いわけで。
 
そこで、見る方に「どういう動画を見たい」か聞いてしまうのも
アリなんじゃないかな、と思いました。
たとえば、
「(アイドル)で、(アーティスト)の曲のダンスMADが見たい」とか
「(曲)を(アイドル)のストーリーに当てはめたPVが見たい」とか
バトルドームのアイドル紹介が見たい!」とか
(って探したらあったよwww)
 
そんな感じで要望を集めて、
(要望を募集する動画を作って、そこにコメントしてもらう形がいいかな?)
この要望なら作りたいと思ったPが作るという形にできないかなーと。
 
でも要望集めても作ってくれる人がいなかったら意味ないんですけどねー。
現実的にはある程度、必ず作ってくれる人を確保しないといけないでしょうし。
見るだけの私が言える身分では無いよなー、というのも自覚してます、はい。