週刊ランキングピックアップ(アイマス・東方)

週刊アイドルマスターランキングと週刊東方ランキングから
個人的に気に入った動画を数個、ピックアップします。
 
週刊アイドルマスターランキング

 
週刊東方ランキング

 
 

 
アワビP ガチホメ
音ゲー曲「ALFARSHEAR 〜双神威に廻る夢」のMMD-MADです。
まさかのホメ春香主役。しかもガチ。
でも、演出が無駄に豪華すぎて笑ってしまいましたw
 

 
総統閣下シリーズ その発想はなかった
やよいおりんって、初めて聞きましたがそういうトリオだったとはw
そりゃあ、総統閣下が怒るのも仕方ないw
 

 
3D東方 板野サーカス
霊夢と空の弾幕バトルを3Dで作ってます。
誘導弾の軌道とか、四方を弾幕に囲まれたりとか、
圧倒的なスピード感が震えました。
 

 
くれよんの人 できる女アリス
朝起きたら霊夢の枕元に小さい霊夢がいました、という話。
小動物な霊夢がかわいい!
アリスもなんだかんだで優しくて、見ててとても和みました。