ネタ☆MAD シネ☆MAD

昨日ご紹介した「シネ☆MAD」と「ネタ☆MAD」
 
「シネ☆MAD」の方は先ほど終了しました。
アイドルマスター】シネ☆MAD【Opening】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4465532
0:50
こちらのOP動画から各作品とEDに飛ぶことができます。
まだ私は昨日の分しか観てませんが、どれも構成が凄いと思いました。
お話を紡ぐために様々な手工を凝らしています。情熱って素晴らしい。
 
一方「ネタ☆MAD」の方はついに動画数250を超えました(31日20時まで)
かなり飛ばし飛ばし試聴して、古い方から180までは観ました。
くだらないモノから才能の無駄遣いまで玉石混交です。
なかには「どんなことをやっても主催者が謝ってくれるから」という理由で上げてる人もいました。
主催者って大変だ。
というわけで、タグ「ネタ☆MAD」からご紹介。
 
【ネタ☆MAD】アイドルマスター im@s American joke show
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4458465
1:41
手書きによる「アイマス紙芝居」
味のある絵柄と曲の使いどころがバッチリかみ合ってます。
 
765美術館 西洋の巨匠はアイドル達を知っていたようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4461011
1:37
歴史的芸術作品が何かオカシイ。コラージュの有効活用ですね。
 
【ツネ☆MAD】北米版チパイダーマン2OP ショートver.【ネタ☆MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4466068
1:20
映画「スパイダーマン2」のOPにアイマスキャラ+αが登場。
技術力の無駄遣いが凄い。
 
【ネタ☆MAD】泣いたり笑ったりできなくしてあげる!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4466788
6:57
カオスな動画。渾身の駄作というのに相応しい作品です。
 
【ネタ☆MAD】写真でひとこと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4467205
2:16
一人ごっつにアイマス声ネタ。シュールさがじわじわと伝わってきます。
これ流行らないかなー。