8/31は野菜M@ster 第三回遊戯王お題MAD 8月31日はミク誕生祭

備忘録として残しておきます。今週時間があったら巡ってみたいタグです。
 
タグ「8/31は野菜M@ster」:33件
アイドルマスター関連の企画で、野菜を題材としたアイマスMADを作るという内容のようです。
ニコニコ大百科より「8/31は野菜M@ster」
http://dic.nicovideo.jp/a/8%2F31%E3%81%AF%E9%87%8E%E8%8F%9CM%40Ster
こちらは当日にUPする必要はないようですが、「ネタ☆MAD」との相乗効果がかなりありましたね。
両方タグにあるモノもかなりありました。
 
タグ「第三回遊戯王お題MAD」:39件
遊戯王MADのお祭り。2つのテーマが与えられてそれに沿ったMADを作るという企画です。
ニコニコ大百科より「ニコニコ遊戯王MADフェスティバル」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8BMad%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB
ニコニコ初期の頃から音系MADとして前線を張って名作も多い遊戯王ですから、
時間を見つけて試聴したいところ。
 
タグ「8月31日はミク誕生祭」:とりあえず3桁
ニコニコ動画で大ヒットしたボーカロイド初音ミク」が2007年8/31に発売されました。
その誕生祭ですね。
ニコニコ大百科より「8月31日はミク誕生祭」
http://dic.nicovideo.jp/a/8%E6%9C%8831%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%83%9F%E3%82%AF%E8%AA%95%E7%94%9F%E7%A5%AD
こちらのタグも野菜M@STER同様、今日UPした動画だけについているわけではないようです。
巡るなら昨日・今日UPされたモノを優先すべきでしょうか。