デイリーランキング'08 9/1

9月1日デイリーランキングより
 
ゲーム
アイドルマスター】 律子ロイド 「星間飛行」 【人力Vocaloid
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4470425
3:51
人力Vocaloid。律子が「星間飛行」を歌います。
違和感全然なくて凄いですねー。「メルト」も以前聞いてたので、さすがの一言。
 
音楽
オリジナル曲 「キミに☆スプラッシュ」 鏡音レン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4477944
2:11
鏡音レンのオリジナル曲。歌詞がカオスだと思ったら以前、紹介した人でした。
今回はコメントにも一工夫してて面白いです。
それとタグ「スプラッシュ祭会場」に統一されている作品は全て
「君(きみ)(キミ)に☆スプラッシュ」という作品で上げられています。
どうやらゲリラ的なイベントが行われたようです。
ニコニコ大百科「スプラッシュ祭会場」とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E7%A5%AD%E4%BC%9A%E5%A0%B4
 
ゲーム
ちん刊アイドルマスターランキング 8月第4週
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4472607
19:15
ランキングするのかと思ったら全部新作なんですね。知りませんでした。
ネタだらけで腹抱えて笑いました。OPの時報はクリプトンに消されないかな?
 
演奏してみた
バイオリンでアイドルマスターGO MY WAY!!」を踊り弾き・・・?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468903
2:14
バイオリンを弾きながら踊ります。あれだけ踊って弾けるのは凄いな。
しかもトリオで小ネタもあり。
 
演奏してみた
「目が逢う瞬間(とき)」をギターで弾いてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4477087
4:35
ギターでアイマス曲「目が逢う瞬間(とき)」を弾いてます。
Bメロと間奏、アウトロが聴き所だと思います。サビは伴奏でちょっと寂しい感じ。
 
歌ってみた
【廃マス】創聖のアイドルマスター【歌ってみm@ster】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4482095
3:12
創聖のアクエリオン」の替え歌。
アイマスにハマってしまった人の悲哀を歌いあげています。歌詞が秀逸。
動画も自作のようで素晴らしい技術を持ってます。最後の「あーあ」が溜息に聞こえた。
タグ「歌ってみm@ster」なんですが、9/1〜10/31に開催されるイベントです。
ニコニコ大百科「歌ってみm@ster」とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%AD%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BFM%40Ster
 
全体的にアイマスだらけになったけど気のせい。