デイリーランキング'08 9/6

9月6日デイリーランキング各カテゴリより
 
演奏してみた
上海紅茶館をリコーダー八重奏でお送りします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4512375
2:05
東方の「上海紅茶館」をリコーダーで。左のデカイのが凄く気になる。
 
演奏してみた
クロノトリガー「エピローグ」をコンサーティーナで弾いてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4522818
2:24
クロノトリガーの「エピローグ-親しき仲間へ-」をコンサーティーナで。
コンサーティーナというのはアコーディオンの一種みたいです。
 
踊ってみた
MikuMikuDance】ミク、リン、やよい?でGO MY WAY!!【Ver3.0x】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4527222
2:06
鏡音リンの歌に、ミクリンやよいトリオで「Go My Way!!」を踊ります。
ついにやよいまでMMD化されてしまいましたね。おまけにDLCにも手を出しているとは。
 
踊ってみた
【やらないか】踊ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4521869
3:34
つなぎを着て「やらないか」を踊っています。かなりのアレンジが加わっていて面白いです。
作者コメントにある「25%撮影→4倍速再生」とは、
1:原曲を1/4速にして踊りを撮影。
2:撮影した映像を4倍速再生し、曲と合わせる。
これによって人間にはありえない速さで踊っているように見えます。
この手法はみどーさんが「50%撮影→2倍速再生」で「やらないか」など多数の踊ってみた作品で用いています。
 
無声映画風にヤラナイカを踊ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2040012
3:35
簡単そうに見えますが、倍の時間ずっと踊っていないといけないので持久力がかなり必要です。
そう考えると上では15分止まらずに踊り続けることに…