デイリーランキング'08 9/14

リンクに「ニコニコの社」を追加しました。
これからもよろしくお願いします。
 
9月14日デイリーランキング各カテゴリより
 
音楽
東方悲願噺 〜Wed to Me, Honey
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4604342
3:41
四季映姫・ヤマザナドゥ小野塚小町による
曲「お嫁においで」に合わせた「東方手書き劇場」
途中に懐かしい死神が出てきて吹いた。
 
エンターテイメント
MikuMikuDance】ミク・リン・ハク・レン・メイコ?でハレ晴れユカイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4604759
1:07
タイトル通りに5人が踊ります。
メイコもできたのか?と思ったら、かわいらしいのが出てきました。
 
エンターテイメント
MMDでゲイナー2 手抜き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4610335
1:07
MMDで「キングゲイナー」OP再現(途中)
小ネタの入れ方が上手い。MMDも小道具がどんどん増えてますねー。
3Dでキングゲイナーとくればコレも紹介せざるをえない。
 
アイドルマスター キングゲイナー 音無小鳥 今度は踊っちゃいます!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2261744
3:13
小鳥誕生祭で初めて観ました。
アイマスの3D技術者は本当に凄い。
 
演奏してみた
亡き王女の為のセプテット」を自分なりにアレンジしてみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4615505
2:21
以前に「U.N.オーエンは彼女なのか?」や「ネイティブフェイス」の
オリジナルアレンジを出した方の新作です。
今回もカッコイイ。
 
演奏してみた
ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4516291
2:42
ドレミの音をあえて弾かないトルコ行進曲です。
聴いていると消化不良になります。
この方のマイリストには他にも「その発想はなかった」という
弾き方をしているものがたくさんあるので是非聴いてみてください。