アイドルマスター'08 11/12〜11/11

12日夜から11日朝くらいまでの作品。
 

 
匿名希望P
2007年11月デビューPによる合作告知。11月下旬公開予定。
この作者さん凄く久しぶりですね。
文字出しのテンポの良さにセンスを感じます。
 

 
ひのちんP 春香・千早・美希
TVアニメ「すもももももも」OPテーマ・mosaic.wav最強○×計画
間奏の演出がおもしろいですね。後半に行くほどカオス度が増えます。
 

 
ノープランP オールスター
ゲーム「ソニックワールドアドベンチャー」テーマソング
スピード感のある曲にオールスターでダンスシンクロしてます。
ノリノリで楽しめますよ。
 

 
うつけP 小鳥
もじぴったんでアイドルステップ」を小鳥のドット絵で表現。
このシリーズは腐女子の方に人気のようですね。最後の絵も素敵です。
 

 
デボP あずさ
Est氏作・歌小宮真央氏のBMS作品「Relative-アメツチノウタ-」
この方は組曲や流星群を元曲で再現したり、PVを製作した方ですね。
これまでの実績から映像面での技術には一日の長が感じられます。カッコイイ。
 

 
柏城P 雪歩
SPECIAL OTHERS「Good morning」に合わせた「アイマス紙芝居」
色使いが柔らかくて曲の雰囲気にとてもマッチしてます。
 

 
すーさんP 春香
國府田マリ子「だいすきなうた」
春香がスタンドランプをバックにアコギに合わせて歌い踊ります。
ゆったりとした曲に合わせた落ち着いたダンスが良いムードを醸します。