アイドルマスター'08 11/17〜16

はじめにリンク追加のお知らせ
見る専祭りでお世話になったarakawa77さんのサイト「荒川河川敷」
通称「じっ語」でお世話になっているRDGさんのサイト「爽快・楽しくなる動画」
 
アイドルマスタータグ:17夜〜16昼
 

 
おっぺけP 千早・真・美希
Fire Inc.「Tonight Is What It Means To Be Young」
映像のフラッシュと音声のドラムとの同期が観る人の心を高揚させ、
ライブの臨場感をここまで再現できるとは…。
踊る彼女たちの表情をつぶさに捉えるカメラも、
高ぶった心にダイレクトに伝わってくる。心から感動しました。本当に凄かった。
 

 
paseP 真・春香・美希
ルロイ・アンダーソン「トランペット吹きの休日」
運動会でよく流れるこのクラシック曲に鼓笛隊衣装はピッタリですね。
しかも、シンクロも心地よく楽しめました。
 

 
SOS団P 美希・春香・千早
「てってって〜」でおなじみのアイマス公式曲
「TOWN」のブラスバンド風アレンジ。
しかし、これは間違いなくヨドバシカメラだ。
 

 
ゲーム「beatmania ⅡDX 7th style」からTaQ「stoic」と
アイマス公式曲「目が逢う瞬間」のMASHUP作品。
トランの顔が9393千早なのが、じわじわときます。
 

 
ゆみすp 真美・千早・あずさ
玉置成実「大胆にいきましょう ↑Heart&Soul↑」
歌詞のひたむきさが真美に合ってますね。
ダンスや表情のチョイスもかわいくて思わず笑みがこぼれます。
 

 
NDKP やよい・伊織
アイマス公式曲「おはよう!!朝ご飯」のピアノ用アレンジ。
ピアノも勿論ですが、木琴の音も小気味良いほのぼのとしたアレンジですね。
 

 
fftq氏 雪歩・美希・春香
これまでに氏が製作された公式リミックス曲を使用した
アイドルマスターのCM風動画です。
総集編として、また宣伝としても完成度が高く、
それぞれの曲を聴きに行きたくなります。
 

 
やよい・亜美・律子・伊織他 アイマス紙芝居
アイマス公式曲「energy」(タイトル初めて知った)
幼稚園児のやよいがとっても愛らしい作品です。
伊織のうさちゃんとかののワさんも動きますよ。
 

 
iuluvasuP 伊織・美希・亜美
ゲーム「アルトネリコ」より
みとせのりこ「EXEC_DESPEDIA/.」
楽曲のおどろおどろしさを見事に表現しています。
定まらないカメラが不安定さを演出し、エフェクトや背景の妖しさも上手い。