デイリーランキング'08 12/9

昨日は突然飲み会に誘われ12時に帰宅。
とりあえずランキング巡回して動画を見つけてから寝ました。
 
音楽から

 
ラヴリーP 初音ミク 時報アレンジ
ニコニコ動画で流れる時報のユーロアレンジ。
歌詞もニコニコネタ多めで楽しい。
 

エンターテイメントから

 
春原ロビンソン
思春期のアンパンマンという斜め上の発想は一体どこから?
 
歌ってみたから

 
ゆうゆP作・鏡音リンオリジナル「極楽鳥 -bird of paradise-」
ボカロオリジナルを歌ってみた:ピコ氏&プリクマー氏
この曲はすでにかなりの方々が歌ってますが、相当難しい曲です。
その中で高音部での安定感が最も良い歌ってみた動画だと思います。
 
演奏してみたから

 
U.N.オーエンは彼女なのか?
ピアノ・木琴・鉄琴・ハイハット・バイオリン・ピアニカetc演奏:事務員G氏
久しぶりに同時演奏をやってくれました!
あれだけの楽器を使いこなせる腕と人を笑わせようとする
エンターテイメント性を兼ね備えるこの方へ、いくらお礼を言っても足りません。
 
踊ってみたから

 
ちえP作・初音ミクオリジナル「La Noël Sucrée 〜おさとうノエル〜」
あひるP作・MMDによるVOCALOID-PV
クリスマスを思わせる曲調と衣装にぴったりの楽しいダンス。
この間の「HONEY」もそうですが、
アイドルマスターのような正統派ダンスPVもこれから増えて欲しいですね。