音M@s大感謝祭 Party Night♪

12/20に開催された音ゲーアイマスのお祭り「音M@s大感謝祭」
 

 
4時間に渡って開催されたお祭りのメインイベント。
「KAKU-tail Party」風にお題をもらってPVを作るという
「Party Night♪」パートの感想を書いていきます。
以下、ネタバレを含みます。
 


 
ほっちP・聖夜
beatmania GOTTAMIX「Winter Fantasy」
律子・雪歩
村井聖夜だろうと思ってた私は隙だらけだったw
白くフラッシュする演出が良いですね。
カッコイイ2人のダンスに見惚れました。
 
おなみP・攻撃
beatmania 3rdMIX「Attack the music」
春香・社長
初っ端からカオスの予感と思ってたら、再現ムービーで来ましたかw
マッチョやなー、社長。
ラストまで苦労してるなー、社長w
 
?P・癒し
DanceDanceRevolution 5thMIX「Healing Vision
千早
荘厳で幻想的な笛の音が印象的な曲。
歌にこだわる千早が踊りのみということがある意味、斬新でした。
 
ラードP・階段
Pop'n music9CS「New Sensation」
春香
まさかの新堂敦士wあふぅ上手いw
トップアイドルへのステップを上っていく演出が素敵です。
 
ふーりP・無
pop'n music4「透明なマニキュア」
千早・伊織
ステージがポプ4の頃の背景に似てますねー。
カッコイイ曲に2人のダンスの切替が上手くかみ合ってます。
 

 
とにせんP・天国
beatmania IIDX12「vault of heaven」
アイマス公式曲「おはよう!!朝ごはん」とのマッシュアップ
やよい
2DXのような抽象的な背景でやよいが踊ります。
なんか歌詞と相まってとてもシュールでしたw
 
影鞍P・X
beatmania IIDX12「Xepher」
美希
序盤の歌う美希で引き込まれた。
シンクロ長回しと、覚醒チェンジも上手い。
 
BAMP・詐欺
drummania 4thMIX「classic party3」
真・あずさ・美希
詐欺で胸かw
途中の揺れ部分の画づらがひどすぎるw
でも、おもしろかったのでGJでした。
 
しゅがP・5
DDR Supernova 2「木星組曲『惑星』より」
雪歩・伊織・亜美
宇宙服はいいけど、なぜおしゃぶりに浮き輪?w
シンクロが良かったけど、途中から木星つながりのゲストが
色々出てきましたね。トビアとか真琴とか懐かしいなw
 
ビワハイジP・空
pop'n music13「キボウノタネ」
千早・あずさ
タンポポ色の衣装に秋桜の爽快な曲と綺麗な背景。
リップシンクロと並列したダンスで歌を聴かせますね。
 

 
みそP・スイッチ
beatmania IIDX9「SWITCH」
春香・千早・雪歩・美希
4人の切替をフレームで分けて、違うダンスでシンクロさせる
見せ方がとてもお洒落で、気持ちいい作品でした。
 
syu-kaP・カレー
beatmania GOTTA MIX2「MARLIE-chang」と
pop'n music2「すてきなタブーラ」のマッシュアップ(?)
美希
ごった2の方を聴いたことがないので上は予想して書いてます。
カレー色で左右対称な茶髪美希に真ん中で美希が踊る若干シュールな画。
インドの曲の怪しい雰囲気を上手く表現してると思います。
 
arakiP・月
beatmaniaIIDX13「waxing and wanding」と
アイマス公式曲「おはよう!!朝ごはん」のマッシュアップ
やよい・あずさ・雪歩
また朝ごはんかw
不思議と疾走感にあふれる良曲になってますね。
歌詞は変わらないけどw
 
つかさP・色
pop'n music16「EFFECT」
真・春香・雪歩
電子的な背景が綺麗ですね。
3人を同軸ではなく見せるフレーム割と、
その後で噛み合うシーンとの繋ぎ方が気持ち良さを誘発してくれます。
 
まつやんP・雪
pop'n music11「Space Dog」
雪歩
手描きによる暖かい画。飛び出す絵本のような世界。
光の使い方や雪の演出と曲の良さとの相性バツグン。素晴らしい。
 
 
本当に音ゲー好きにはたまらない企画でした!
今後も皆さんのご活躍に期待させていただきますね。
お疲れ様でした!