デイリーランキング'08 12/21

音マスは結局まだなので、これから観ます。
 
その他から

 
makotoji氏
「へんたい東方」で有名な方ですね。
今回はボーカロイド初音ミクKAITOのお話。
江戸っ子なミクもいいものですねー。
 
ゲームから

 
ノンノンP 伊織
Chara「あたしはここよ」
ダンスの振りで伊織自身が歌っているように見せる演出がいい。
ピンクを基調とした色使いも綺麗で、曲の雰囲気とよく合ってますね。
 
ゲームから

 
あおみP 千早
Healing Leaf「雨に歌う譚詩曲」
これはまた力作の手描き動画ですね。
背景の店名にアイマス曲のタイトルとは。
最後に出てくる彼女の笑顔がいいですね、こっちも救われます。
 
音楽から

 
もじょP 初音ミク
ガレージロック。若干下がり気味のボーカルですけど、
オケが凄く私好みで、ノリノリのカッコイイ曲です。
 
音楽から

 
アノマロP 初音ミク亞北ネル
くちばしP作「あるお節介な言葉」の3D-PV。
ネルが主人公なんですねー。ほかのキャラも凄いな。
最後のゴテゴテしたステージ衣装もおもしろいですね。
 
演奏してみたから

 
961プロイメージソング「オーバーマスター」ギター演奏:ダンカンP
重厚なギターサウンドでノリノリになれました。
 
その他から

 
オールスター アイマス紙芝居
アイマスキャラが色んなアニメのキャラに扮します。
春香は閣下、雪歩はドリル、千早は貧乳、律子は眼鏡、
あずさは巨乳、真は男、やよいはロリっ子、伊織はツンデレ
亜美真美キラッ☆、美希はヅラとネタ満載です。