デイリーランキング'09 1/11

今日も1日寒かった。
 
ゲームから

 
アイマスP合作
2008年1月デビューPによる合作動画。
仕様曲はsyu-kaP【リンク】アイドルマスター 全曲ノンストップミックス
ダンスPVや手書き、REMIX、実写など様々な要素を楽しめます。
1周年おめでとう!
 
音楽から

 
とろP
2008年に流行った曲をミク、リン、レン、がくぽが歌います。
カオスな絵を楽しみつつ、2008年をおさらいしましょう。
 
ゲームから

 
わた春香氏 春香
アイマス公式曲「蒼い鳥」を歌ってますが…
最近、哲学が流行ってるんでしょうかw
 
総合から

 
カジカP 雪歩・美希・真(?)
OSTER project作・初音ミク鏡音リン「ちょこまじ☆ろんぐ」
雪歩と美希が一途な恋心をぶつけます。
ダンスPVに挿入される絵がかわいいですねー。
 
演奏してみたから

 
「あの楽器」で「ニコニコ動画流星群
あてぶりが許されるとは言っても、外したら立て直さないといけないわけですから
リズムの記憶量はかなりのもののはず。
PSPSが大変そうですねw
 
歴史から

 
がくっぽいど
cosMo(暴走P)作・初音ミク初音ミクの消失」の替え歌。
上杉謙信の想いを歌っています。
大河ドラマ風林火山」ではGackt上杉謙信を演じてるだけあって、
声もよく合ってます。