かっこよさとだらしなさのせめぎ合い

2009上半期ニコマス20選:その9
 
カマトロP

 
新人プロデューサーが765プロにやってきた。
しかし、そこは貧乏な弱小事務所だった。
かっこいいOP詐欺とちょっとスパイシーな笑いが魅力の
アイドルマスター漫画。
 
アイマス知らない人に勧めるには、一番良い動画だと思います。
各アイドルの性格を突出させて、動画の随所でデフォルメさせることで
初めて観る人にもわかりやすく愛着を持たせられます。
キャラの崩し方がおもしろいのも、注目です。 
 

 
また、BGMのチョイスも素晴らしいです。
こまめに変更して、その場面に合ったBGMを使い分けてると思います。 
 
月一で動画を作られてるようですが、このシリーズに限らず
アイマス紙芝居作品も期待しています。