積み重ねたストーリーの破壊力

2009上半期ニコマス20選:その8
 
焼き肉P

 
よゐこの有野が難関レトロゲームのエンディングを目指して、
ADと共に奮闘するバラエティ番組「ゲームセンターCX
それをアイドルマスターのキャラクターで再現している
ゲームセンターCX 春香の挑戦」
シリーズも2年目を迎え、主要アイドルが勢ぞろいし、
春香の誕生日を祝う舞台裏ノベマスを選ばせていただきました。
 
ゲームセンターCXはニコニコで知って一気にハマり、
DVDも全巻買うほど大好きだったので、昨年頭の全削除は
仕方ないながらも悲しんでいたのですが、それとほぼ時を同じくして
始まったのがこのシリーズでした。
このシリーズもアイマスにハマっていく、きっかけの1つだったと思います。
 
CX本家はADをはじめとして、数多くのスタッフが有野課長を応援していて、
アットホームな雰囲気が凄く良い番組なんですけども、
今回のお話はそういったCXらしさを出しつつ、
本編ではなかなか描けないアイドル同士の交流を見せてくれて、
それぞれのアイドルがCXスタッフの良い所と上手く合ってて、
心あたたまる作品でした。
 

 
これからも無理せず、続けていただけたら嬉しいです。