アイドルマスター

下に書くの忘れてましたが、デイリーランキングのポイントがおかしかった。
いつも総合100位は200くらいなのに、今日は倍の500とかあって。
(秋)になってもランキングのバグは直ってないのかー。
 
アイドルマスター Your Rain(RAGE MIX)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4858690
1:33 蒼い子P
曲はDDR EXTREMEから。真と春香、千早が踊ります。
白地に黒文字の出し方がストイックで、ハマった。
 
シ○てるつもり!?(その1:OP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4861005
3:20
im@s架空戦記シリーズ」タグがロックされてるのでおそらくそう。
しかし、その内容はとびっきりのカオス!ツッコミが間に合わない!
とりあえず「やよいの皆さん」は必見です。
 
アイドルマスター 真 美希 「GRIND ワタナベカズヒロver.」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4863835
1:36 ゆうゆうP
曲はワタナベカズヒロ「GRIND」
ロックな曲に真と美希のダンスが映える。
背景やカット割りなどでカッコ良さを上手く引き出しています。
 
アイドルマスター みなぎるまこまこ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4864400
0:57 書店P
「みなぎるシリーズ」の真ver。「アイマス紙芝居」作品
普段の凛々しい真も良いですが、「てろんてろん」になった真も魅力的ですね。
いや〜、眼福眼福。
 
アイドルマスター やわらかP「どげざでくぎゅっと!〜伊織派下僕子守歌」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4869630
4:44 やわらかP
曲は「寝・逃・げでリセット」の「替え歌m@ster」
テーマは釘宮病になってしまった伊織の下僕が罵られて喜んでいるという
変態紳士を歌っています。声のふわふわ感も歌詞の改変もうまい。
そして、試聴履歴を見ると…?
 
アイドルマスター 美希x春香x雪歩「JOKER / X」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4870128
5:07 ミミズクP
曲はXで「JOKER」
5分もあるダンスPVなのですが、各A・Bメロを美希、春香、雪歩の順に
ステージでのソロを入れて、サビは3Dステージの3人という風に
見る人を飽きさせない構成になってます。素晴らしい力作です。
 
アイドルマスター アイマスほど素敵なショウはない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4872090
2:35 森江春策P
曲はエセル・マーマンで「ショウほど素敵な商売はない」
とても渋い選曲にショウビジネスを意識させる「オトメサンバ」は
ぴったりですね。オリジナル歌詞も今のニコマスをイメージしたアレンジで
絶妙です。
 
アイドルマスター 春香・千早 『サンキュ.』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4872322
3:43 R(略)P
曲はDreams come trueで「サンキュ.」
春香と千早のフォントによる会話のみで、歌詞とシンクロさせ、
元歌の歌詞の良さと、2人の関係性を上手く表現しています。
素敵なドラマでした。
 
アイドルマスター あなほるゆきほ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4872989
0:57 左衛門P
「みなぎるシリーズ」雪歩ver。サムネで吹いた。「アイマス紙芝居」
笛吹いてる体勢や床を這う体勢にも上手く対応しており、
ユーモアのセンスが感じます。
 
765プロの風景『ないものねだりの相対性 前編』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4873127
12:43 下着ドロP
「NovelsM@ster」作品。春香と千早のPへの想いから始まるショートストーリー。
こまめな笑いの入れ方が絶妙で、後編からは怒涛の急展開。
「ウソをついて引っ込みがつかなくなる」あたりは三谷幸喜演出を思わせます。