ニコニコ動画と私

この記事に動画紹介はありません。
 
連休突入ということで、色々と書こうと思ってた
ネタを投下していこうと思います。
まず手始めに、「ニコニコ動画と私」と題しまして
自分のニコニコ動画との付き合い方の遍歴を書いてみます。
興味ないね、なクラウドさんはスルー推奨です。
 
観始めたのは2007年6月。(RC)の頃でした。
仕事や新住居での生活にも慣れてきて、余裕ができてきた頃。
ゲーセン友達の間で話題になっていた「ニコニコ動画」を見ようと、
ダイヤルアップ回線からフレッツ光へ変更したことがきっかけでした。
 
しかし、その頃はID規制があったため、時間帯によって一般会員は
動画を観ることができませんでした。そのため、即プレミアムへ。
最初に観たのは「三国志大戦2の大会動画」
初期に観ていた他の動画は
音ゲーのムービー・ゲームセンターCX本編・改造マリオ関連
などゲーム動画がほとんどでした。

そんな中、三国志大戦のデッキ構築動画のBGMで
昔聴いたことがあるようなゲーム音楽が流されてました。
そして、突然やってくる「おっくせんまん!」の弾幕
気になった私は「おっくせんまん」でキーワード検索をして
この動画を知りました。
 
【ゴム】 ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm83
2:51 ゴム氏
 
ここからニコニコ動画で流行っている動画に興味を持ち、
ニコニコにハマっていきました。
ちょうど組曲『ニコニコ動画』が流行っていたこともあって、
そこから色々な動画を観に行きましたね。
陰陽師きしめんなどの定番ネタから
盗んでいきましたシリーズやらき☆すたOPパロなどの大量派生系、
そして、「週刊ニコニコランキング」を観るようになり、
ニコニコ動画物語.wav」が出てからは
ランキングを毎日閲覧するようになりました。
 
と言っても観てる時間は1時間くらいで今のように
面白いものを自分で探すようなことはしてませんでした。
ランキングにあるもので自分好みの動画だけ観て、その派生や
関連動画を観るくらいでした。
今のスタイルになったのは「アイドルマスター」にハマったことが
きっかけだと思ってます。
アイマスにハマる経緯については、また明日書こうと思います。