デイリーランキング'08 10/10

10月10日デイリーランキング各カテゴリより
 
ゲーム
アイドルマスター ドタバタ紙芝居 その4(伊織編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4878493
5:55 ペデューサーP
自重しないアイドルたちに振り回されるPの「NovelsM@ster」
今回から登場キャラを絞っていくようです。しかし、相変わらずテンポが良い。
Pがツッコミを入れるんだけど、それ以外にも視聴者に突っ込ませる部分を
残してるんですよね。名前欄とかで。
 
音楽
KAITO】メタル演歌〜七光り三度笠〜【メタルマクベス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4866225
2:54 根気P
元曲は劇団☆新感線「メタルマクベス」の劇中歌です。
元曲のカオス具合をKAITOが上手く再現してます。
 
エンターテイメント
押すと後悔するスイッチ作った【ゆっくり版】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4875735
0:23 春原ロビンソン
ニコニコ動画を崩壊させるスイッチを作ったが…」が元ネタ。
押すなよ!絶対押すなよ!
 
演奏してみた
【ポニョロック】一人で「ポニョ」をアレンジして演奏して歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4854662
2:31 エスペイ氏
崖の上のポニョ」をロック風にアレンジして歌ってます。
ヘイ!の合いの手でノリノリになれます。
 
歌ってみた
【歌ってみた】「鏡音レンの暴走」で暴走してみた(ver.棒人間)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4878779
4:44 棒人間氏
cosMo@暴走P作、鏡音レンオリジナル曲「鏡音レンの暴走」の
棒人間氏による「ボカロオリジナルを歌ってみた」
セリフ部分の感情表現が豊かで、歌唱も綺麗な歌声。凄い。
 
踊ってみた
【踊ってみた専用】NicoNicoDanceMegaMix2nd【メドレー第2弾】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4877554
8:06 カヤ氏
踊ってみたで人気の曲限定の「ニコニコメドレー」
アイマスからは「Do-Dai」と「Princess Bride!」が入ってます。
しかし、8分も踊るのは辛そうだなー。