アイドルマスター

【歌ってみm@ster】変態大人【替え歌m@ster】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4878438
4:16 作詞758P
BUMP OF CHICKENの名曲「天体観測」の替え歌「変態大人」
歌詞の秀逸さと動画のSSとの親和性が見事に融合してます。
そして、歌声も渋くて良い感じです。
 
765プロの朝 10月9日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4879962
0:52
公式が病気シリーズ。
そうか。10日の社長はそれで…
 
アイマスSPをやってみた(レッスン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4882249
11:45
ドラクエ5の主人公がPの「NovelsM@ster」…
だったんですが今回は趣向が違いました。
レッスンパートをドラクエの戦闘に見立てて行ってます。
ドット絵の上手さが際立ってますね。
 
アイドルマスター カーニバル 雪歩・律子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4882178
2:26 ふふふよP
曲はカーディガンズで「カーニバル」
アンビエント調の曲にゆったりしたダンス、
そして背景の懐中時計が雰囲気を盛り上げてます。
 
みなぎるやよクリは、自由だ!
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4882736
0:25 阿刀田阿子氏
「みなぎるシリーズ」featuring やよクリ
なんですが、かなりフリーダムな振り付けです。
 
【二番煎じ】みなぎるののワさん2【生着替え有】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4882815
1:06 ジアースP
「みなぎるシリーズ」ののワさんtake2
ののワさんがパンツを持って遊びます。オチもループも上手い。
 
アイドルマスター 初音ミク&律子で「shiny smile」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4883783
2:07 みなかみP
初音ミクと律子が「shiny smile」をデュエットする
アイマス紙芝居」
初音ミクの歌の練習に律子が付き合っているような感じですね。
 
Auror@Tour
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4884337
3:11 柿P
曲はNinaで「AuroraTour」律子とあずさによるPVMADです。
元曲の雰囲気をモリモリソザイを上手く使って
楽しくポップに演出してます。踊っている律子とあずさも楽しそうです。