忙しい人向け?東方のキャラを3行で紹介してみたその2(妖々夢)

前回に引き続き、東方のキャラを3行で紹介します。
 
以下の形式の説明です。
名前
1:外見の特徴
2:基本設定や性格など
3:俗称や頻出ネタ(二次設定も含む)
もっと詳しく知りたい方は、名前からニコニコ大百科へリンクしてますので、
是非ご覧下さい。
 
また、以下の動画からSSを撮らせていただきました。

 
 

 
左から3人
レティ・ホワイトロック
1:紫のセミロング、左胸に留め具
2:妖怪、冬だけ活動する
3:ふとましい
 
橙(ちぇん)
1:猫耳、緑の帽子
2:化け猫の妖怪、藍の式神
3:ちぇえええええええん
 
アリス・マーガトロイド
1:金髪、赤いカチューシャ
2:魔法使い、人形を操る
3:ツンデレ魔理沙とセットなことが多い
 
 

 
左側3人
プリズムリバー三姉妹
左からルナサ(長女)、メルラン(次女)、リリカ(三女)
1:バイオリン(黒い)、トランペット(白い)、キーボード(赤い)
2:騒霊、楽団を結成している
3:暗い子、うるさい子、いらない子
 
 

 
左から2人目
魂魄 妖夢(こんぱく ようむ)
1:短髪、黒いリボン、2つの刀
2:半人半霊、幽々子に仕える
3:みょん、真面目
 
右側
西行寺 幽々子(さいぎょうじ ゆゆこ)
1:桃色の髪、水色のドレス、@模様の三角巾
2:亡霊、白玉楼に住む
3:ゆゆ様、大食い
 
 

 
左側
八雲 藍(やくも らん)
1:お札のついたふたこぶ帽子、狐のしっぽがたくさん
2:九尾の狐、紫(ゆかり)の式神
3:らんしゃま、橙を溺愛している
 
右側
八雲 紫(やくも ゆかり)
1:金髪ロング、紫を基調としたドレス、日傘
2:スキマ妖怪、空間を操る
3:ゆかりん、ババア、よく寝る
 
 
最後に、ここまでのキャラクターが主に登場する動画をいくつか紹介します。
 

 
橙と八雲家の日常を描いてます。
猫ってかわいいですよねー。
 

 
幽々子妖夢が3分間クッキングをします。
フリーダムな幽々子妖夢が振り回されっぱなしです。
 

 
IOSYSの「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のうろ覚え化させ、
アリスに歌わせる絵をつけた動画です。かわいいなー。